2017年05月01日

5/1~5/5★今週のポイント

最近やっといい気候となってきましたが今日は荒れた天気となった地域も多かったようですね。今週半ばからの連休は比較的恵まれた天気となるようです。みなさま、安全と健康に気をつけて楽しいGWをお過ごしください。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

4/24~4/28★今週のポイント

フランス大統領選の第1回投票が実施され、無所属のマクロン候補(なんと39歳!)と極右政党のルペン候補が決選投票に進むこととなりました。どちらが大統領となっても60年にわたり中道左派と中道右派が担ってきたフランスの政治を大きく変えることになりそうです。決選投票は5月7日に予定されています。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

4/17~4/21★今週のポイント

週末は都心などでもう25℃以上の夏日となったそうです。平年より11日も早かったとか。年々春と秋が短くなってきている気がします。夏日というより、異常気象なんでしょうね、、もっと四季を楽しみたいですね。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4/10~4/14★今週のポイント

ジャガイモの収穫量が激減したとはニュース等で目にしていましたが、ここまでとは・・。ピザポテトが全サイズ販売休止だそうです。打撃を受けた農家さんのことを思うと好き勝手なことは言えませんが、ニュースを見ると食べたくなってきました・・。消費者って勝手ですね。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

4/3~4/7★今週のポイント

新年度が始まりました。各地で入社式などが行われている様子を目にすると新鮮な気持ちになります。今年度もがんばりましょう。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3/27~3/31★今週のポイント

先週は桜の開花宣言があった東京ですが、今日の関東地方は雪が降った地域も少なくないようです。なごり雪程度にとどまってくれるといいのですが。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

3/20~3/24★今週のポイント

あっという間に終わった3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。東京都心で全国で最も早く、もう桜が開花したそうです。平年に比べ5日早い開花とのこと。最速が東京って、なんだか珍しいですね。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

3/13~3/17★今週のポイント

異例の延期となっている東芝の決算発表、明日に迫りましたがまだ日程通りに発表ができるかどうかは、流動的なようですね。どうにか経営立て直しが上手く行ってほしいなぁと思いながらサザエさんを見た週末でした。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

3/6~3/10★今週のポイント

早いものでもう3月、東日本大震災からも6年が経とうとしているんですね。まだまだ課題が山積みで、10万人もの方が仮設住宅暮らしを余儀なくされているそうです。募金など、出来ることをする努力を私たちもまだまだ忘れないようにしようと思いました。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2/27~3/3★今週のポイント

プレミアムフライデーが始まったと唐突に知りました。日本は祝日の日数が実は世界第三位と多い方ですが、その理由は日本人は有給を取得しないから政府は祝日を多くしているのだ、と聞いたことがあります。本当はこんな中途半端な制度ではなく、自分の好きなようにバケーションを取れる仕組みが必要なんだろうなぁとちょっと考えました。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2/20~2/24★今週のポイント

スタバの桜ラテが今年も発売になったと目にしました。春一番とか、他にも春の到来を感じるものってあると思うのですが、私は毎年これを見ると春が近いなぁと一番感じます・笑。いつも春を前に売り切れちゃって結局買えずじまいになってしまうのですが。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

2/13~2/17★今週のポイント

安倍首相とトランプ米大統領の初の首脳会談、無事に何事もなく終了しました。ひとまず友好的なムードでゴルフも楽しまれたようで何よりです。週明けの本日は為替も円安・ドル高方向に推移しています。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

2/6~2/10★今週のポイント

梅が咲いているのを目にしました。立春が過ぎ寒さも少し緩んだかな、と思いましたが週末は雨がパラついた地域が多かったようです。寒暖差が激しくなってきている上、そろそろ花粉も飛び始めましたね。みなさま体調管理くれぐれもお気をつけ下さい。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

1/30~2/3★今週のポイント

アジアの各地でお正月真っ只中ですね。その昔、北京の郊外で旧正月を迎え、0時とともに各地で花火が打上がり360度花火大会でとてもキレイだったことを思い出します。中国といえば爆竹を鳴らすことしか知らなかったので、なんでこんな綺麗なものを誰も知らないのか・・と思いました。もう一度見たいな・・。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

1/23~1/27★今週のポイント

大寒が過ぎ、冬本番の毎日ですね。今週前半は日本海側が大変そうです。雪かきなど、ロボット化が早く実現すればいいのになぁと思います。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

1/16~1/20★今週のポイント

豊洲市場の汚染が72カ所にものぼることが発覚したそうです。市場関係者の「自分たちは自信を持って魚を売りたいだけ」という言葉が印象的でした。補償費用はどこから捻出されるのでしょうね、、考えたくもありません。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

1/9~1/13★今週のポイント

こんにちは。お正月気分が抜けませんが、早いもので今年ももう10日も過ぎたのですね!1月は行く、2月は逃げる・・本当かもしれません。本年最初の月曜日ブログです。宜しくお願い致します。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12/26~12/30★今週のポイント

今年最後の月曜日ブログです。皆さま今年もご一読頂きありがとうございました。来年も、皆々様にとっても日本全体にとっても良い年になりますように、、良いお年をお迎え下さい。年明けは9日(月)が日本祝日のため10日(火)から掲載を始めます。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12/19~12/23★今週のポイント

今年も早いもので残すところあと2週間を切りました。今週末はクリスマス、と共にそろそろ大掃除のことも考えないと‥計画倒れしないように頑張りたいと思います。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

12/12~12/16★今週のポイント

今年の世相を表す漢字が「金」に決まったと発表がありました。あれ、いつだったかも同じ漢字だったなと調べてみると、2012年と2000年だったようです。オリンピックの年には「金」という字が候補に出やすいようですね。

>>このブログのRankingは・・・・??
 
→【この記事の続きを読む】
posted by FX主婦 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX経済指標情報 | 更新情報をチェックする