2018年07月04日

FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!総集編

羊飼いのFXブログでも大人気のコラム、毎週金曜日更新の「FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!」は、ライターである高城泰さんが、FX勝者にインタビューし基本的に4回完結でお届けしています。こんな裏技まで公開してもいいのか!と思うくらい、勝者へのポイントが暴露されています!!
takagisan.jpg
本日は、今まで掲載してきた勝者を紹介します。

>>このブログのRankingは・・・・??

ブラッドリーさん
bradolysan.jpg アメリカ・カリフォルニア州出身。メリーランド大学ロバートH.スミス経営学院のMBAプログラムを卒業し来日。投資銀行系証券会社やファンド系証券会社でアナリストとして活躍する。2007年、ロブ・ブッカーからFXを学び始める。ロブとの共著に『超カンタン アメリカ最強のFX理論』などがある。新手法「フラクタル・エッジ」を実戦に投入した昨年のパフォーマンスは35%のプラスに。
アメリカ人も呆れたトランプ会見
「買いバブル」と「売りバブル」
「フラクタル・エッジ」の基本
エントリーに必要な「フック」
タカシさん
takashisan.jpg 現役大学生トレーダー。関西の某大学に通う大学3年生。投資歴3年ながら、これまでの利益は億を優に超える。政治と通貨の強弱を重視した独特なスタイルのスウィングトレードが中心。
億超え大学生トレーダー
通貨単体の力をみる
「優位性」が失われるとき
利益確定の考え方
つかささん
tukasasan.jpg バンドを組んでいた20代でFXを開始するも240万円を失い撤退。耳の悪化により音楽系の仕事が困難になったことからFX専業トレーダーへの転職を決意。最初の1年間をデモ口座での研究、仲間との研鑽に費やし、独自の「帯」を軸にしたトレード理論を確立させる。勝てない時代にともに研究した仲間2人とトレーダー集団「GT5」としてブログを更新。オフ会なども積極的に開催する。
トレーダー集団「GT5」
ダウ理論の発展系「帯」
「帯」を使ったデイトレ
課題は「メンホー」
豊嶋久道さん
toyoshimasan.jpg 1965年山口県生まれ。1993年慶應義塾大学大学院博士課程修了。工学博士。大学生のころからプログラミングに親しみ、シェアウェアなどを作成、公開していた。2003年よりFX取引を始め、MT4による自動売買を手がける。自動売買プログラムの解説書を多数出版するなど、日本を代表する自動売買の論客として活躍。近著に『新MT4対応ライブラリによるメタトレーダーEA実践プログラミング』『新MT4対応 FXメタトレーダープログラミング入門』(ともにKindle版)
EAの第一人者は大学教授
6年前から運用する主力EA
負けトレードをカットする
MT5でバックテストする理由
バカラ村さん
bakaramurasan.jpg 国際テクニカルアナリスト連盟認定テクニカルアナリスト。2015年、トレード世界大会FX部門で優勝。FX会社が主催するセミナー講師を務めるなど日本を代表するFXトレーダーとして活躍する。スキャルピングからスイングトレードまでトレードスタイルは多彩。自身のポジションや相場観を公開するメルマガをダイヤモンド社から発行し、その実績や詳しい解説が好評を博す
世界大会制覇の日本人トレーダー
ボリンでつかむ相場のリズム
「ダマシ」が発するシグナル
メルマガでの公開トレード
miさん
Noimage SEとして勤務していた会社を体調不良のため休職中。FXやビットコインなど暗号通貨のトレードからの利益により、激減した収入を補っている。トレードの手がかりとするのは通貨の強弱や大口オーダーなど。
休職中の生活費をFXで補填
iPhoneトレードで使う3ツール
少額・ハイレバトレード
暗号通貨とITバブルの類似
fanactalさん
fanactalsan2.jpg 個人投資家。通称「fa」さん。会社員時代の2011年に株式投資を開始。2015年8月のチャイナショック後から株と並行してFXを開始。現在は会社を退職しFXのトレードと株の配当を収入源とする。2017年3月に始めたブログは丁寧かつこまやかな解説が好評でランキング1位を獲得した。
ブログ開設から2カ月でNo.1へ
時を告げる移動平均線
抜かせて戻して反発して
歩くこと、話すこと
けいたさん
Noimage 会社員として働きながらFXに取り組む兼業トレーダー。大学生時代にFXを始めるも思うように儲からず、一度は相場から離れるが、2016年から再開。現在は仕事後に行なう移動平均線を利用した短期取引が主体。月間20万円から80万円程度を稼ぐ。
FXは「仕方なく取引する」
「鷲津MA」でのスキャル
利確は「身に余る」とき
兼業向けの2ちゃんねる
マナさん(Twitter)
manasan2.jpg 自営業のかたわら仮想通貨へ投資する。株やFXなどの投資商品は一切未経験だったが2017年3月に仮想通貨への投資を開始。アルトコインを中心としたポートフォリオで2か月後には一時、億の大台へ達するもリップルが急落。資産も大台を割るが、8月に億を回復。ブログ「貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ」では運用成績のほか、注目する仮想通貨やICOの情報などが初心者でもわかりやすく掲載されている。
わずか2か月で億へ!
分裂問題で資産は乱高下
どのフィアットで取引が多いか
仮想通貨向きの人とは
FTLさん
ftlsan.jpg 自動売買によるアービトラージを得意とするベテラントレーダー。これまでの利益は億をはるかに超える。過去に作成した「裁量トレード練習君」はメタトレーダー4(MT4)のインディケーターがそのまま利用でき、バックテストの定番ツールとして今も高い人気。FTL(Forex Trading Laboratory)のHPではMT4用の便利なインディケーターの無料ダウンロードも。
「裏ワザ」探しの第一人者
海外FXを利用したハイリスク手法
2口座両建てのSARB手法
じつはあの定番FXツールの作者!
田向宏行さん
tamukaisan.jpg 個人投資家。起業家として成功を収め事業を売却。FXトレーダーへと転身する。7本の移動平均線を利用した「虹色FX」や、著名投資家が開発した「ディナポリ」などの手法を用いてトレードする。西原宏一さんのメルマガでのサポート役としての情報配信やセミナー講師を務めることも。著書に『臆病な人でも勝てるFX入門』、『最短で1億円を築く FXの稼ぎ技 230』など。
ビジネスとしてのFX
交差点の安全な渡り方
ディナポリ数の秘密
1日2回のチャートチェック
ジュンさん
jyunsan.jpg 専業トレーダー。2007年にFXを開始。勝てない時代に「FXトレードの常識」とされることを自身で検証しながら、トレードルールを確立させる。2014年に専業トレーダーとなり、16年には億超えを達成。取引スタイルはスキャルピングがメイン。バイナリーオプションやビットコインの取引も行なう。平日10時からニコニコ生放送でトレード配信を放送中。
億トレのFX放送
2pips狙いのスキャルピング
「準備」はできているか?
バイナリーオプション、仮想通貨へ
edindinさん
edindinsan.jpg 大手企業に勤務する現役会社員。2017年5月に仮想通貨への投資を開始。当初はリップルなどメジャーなアルトコインの取引を手がけるも、草コインの世界へ。海外の掲示板や取引所を利用し、埋もれた有望なコインを掘り当てるスタイルで2017年は資金を30倍に。ツイッター(@edindin_crypto)やブログ「社畜SE、仮想通貨を買う」での情報発信も活発。
「草コイン」の世界
「草コイン」の情報源
有望「草コイン」の見極め
10倍を狙う草コイン投資
ひろぴーさん
hiropisan.jpg サラリーマンをしながらFXトレードで開眼。億り人になる。現在はビットコインからFX、長期投資からデイトレまでこなすマルチトレーダーとして活躍し、FX会社やビットコイン取引所が主催するセミナー講師としてしても引っ張りだこに。ラジオNIKKEIのパーソナリティとしても人気を集める。
2月8日に著書『トレードは週1回!少額でも月30万円儲かるビットコイン革命』が発売。
あの人気投資家が生まれるまで
模倣から生まれたオリジナル
「副業」としてのFX
仮想通貨でスウィングトレード
ちゃんこさん
chancosan.jpg 専業トレーダー。FX会社でのカバーディーラーやIT企業での金融系システム構築などを行ない専業トレーダーへ。2014年から個人でのトレードを本格化し、2018年2月までの利益は約7500万円。そのうち約7割がバイナリーオプションからの利益。経済指標や要人発言などでのイベントトレードを得意とする。
BOで稼ぐ元・為替ディーラー
イベント直前、上下に「サンド」
ボラを高めるイベントはどれか
BO口座の使い分け
逆億り人ライダーさん
gyakuokurisan.jpg 会社員。2017年3月にリップルを購入。直後から暴騰するも上昇波動に乗り切れずに終わる。ライトニングFXでのレバレッジ取引では年初に1億3000万円の利益確定する一方、2度の巨額損失を経験。仮想通貨の酸いも甘いも経験し、鋼のメンタルを養う。現在は短期トレードのほかアルトコインの中長期トレードでも利益をあげる。
仮想通貨の天国と地獄
3000万円のロスカット
逆億り人の生まれた日
やっぱりウォーレン?!
スノーキーさん
kotegawayukiyasan.jpg 専業トレーダー。2005年に株を始め、3年後からはFXを手がけるようになる。当初はデイトレードやスキャルピングを中心としていたが、現在はリピート系発注機能を中心としたスタイルに転換。YouTuberとしても活躍するほか、レバレッジ規制強化反対の立場から積極的に情報を発信する。6月に新著を刊行予定。
芸人からトレーダーへ
スキャルからリピート系へ
月30万円を稼ぐリピート系活用法
どんな設定で運用するか
ポインさん
poinsan.jpg 仮想通貨投資家/ブロガー。会社を休職中に始めた仮想通貨への投資で成功。会社を退職する。現在は「ハイパーニート」を自称し、温泉三昧の日々を送りながら仮想通貨の普及のため、オフ会の開催やメディアへの出演などを積極的に行なう。6月に発売された著書『億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書』が発売即重版のベストセラーに。
「貧者に与えられた最後の武器」とは
XRPが人生を変えた
円建てではなくビットコイン建て
⇒(その4)7/6(金)公開予定!
番外編
2016年はFXトレーダーにとってどんな1年だったのか!?
誰がFXを殺すのか(レバレッジ規制に関して)
個人投資家の注文はどこへいくのか?東京為替市場の中心「TY3」を探検

引き続き、毎週金曜日更新「FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!」をお楽しみに!!

posted by FX主婦 at 11:57| Comment(0) | 有効なFX情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください