2014年04月23日

無料コンテンツを活用して投資力UP

最近FX業界では投資家の知識を豊かにしようという試みが行われています。
オンラインセミナー、会場セミナーに加えて、例えば「外為どっとコム」のマネ育のようにオンライン上のコンテンツで投資家育成のための情報提供が増えてきたように感じます。
今日はそんな投資家育成のためのお得な情報を紹介します。


>>このブログのRankingは・・・・??
 

■外為どっとコム―マネ育―


外為どっとコムが2014年2月から開始した「マネ育」とはセミナー、情報コンテンツ、市場分析ツール、投資家のレポートといったコンテンツで総合的に投資家のマネー力向上をサポートするコンテンツです。女優・大久保聡美さんの「育て方次第で様々な人生がある一人二役を演じたTVCMのインパクトも強く、学んだ分だけ知識として活用できる内容となっています。
【マネ育】
・マネ育セミナー、PCセミナーでFXを始めたいけどよくわからない。という初心者向けのセミナーを開催。
・ロイターやGI24といったマーケットニュースを提供
・テクニカル分析や情報ツールの使い方などトレードアイディアを磨く
・相場のプロたちが公開しているノウハウを学んで活かす
外為どっとコム
>>>外為どっとコムのスペックはこちら
>>>外為どっとコムのクチコミはこちら


■インヴァスト証券×サラリーマン金太郎のコラボ作品「為替ウォーズ」

あの人気漫画サラリーマン金太郎が無料で読めるコンテンツがインヴァスト証券[シストレ24]のタイアップ企画で登場しました。
「為替ウォーズ」の連載は全6回、2014年7月までの各月1回「ダイヤモンド・ザイ」本誌と「ザイFX!」サイトにて公開しています。
内容は金太郎が為替と出会ってからシストレを学んでいく様子が描かれており、インヴァスト証券のシストレの宣伝が中心ではあるものの、漫画となっているので読みやすく、内容も理解できるものとなっています。
現在は第3話まで無料で公開されており、今後も7月までの間、定期的にUPされます。
インヴァスト証券シストレ24
>>>インヴァスト証券[シストレ24]のスペックはこちら
>>>インヴァスト証券[シストレ24]のクチコミはこちら


■インヴァスト証券「トライオートはじめてガイド」


インヴァスト証券のトライオートがはじめての方でもトライオートに親しんでくれるように「はじめてガイド」を2014年4月から公開しました。
2014年3月にサービスを開始したものの、シストレとどう違うのか?トライオートはそもそも何?という顧客向けのコンテンツ。
基本的なトライオートの取引を丁寧に説明してあり、取引画面の紹介やデモ注文もできてトレードを体験することができます。
実際の取引では同じくインヴァスト証券で公開している「為替相場予報ブログ」を参考に取引ができます。
また、より深く理解するためのセミナー動画もすぐみれるようになっているので、まとめてトライオートについて知りたい人にはぴったりの内容といえるでしょう。
インヴァスト証券トライオート
>>>インヴァスト証券[トライオート]のスペックはこちら
>>>インヴァスト証券[トライオート]のクチコミはこちら

今回取り上げた業者以外にも無料で投資の知識や情報を取りいれるコンテンツはたくさんあります。
こうしたコンテンツを自ら進んで活用することで投資に関する知識力はUPしトレードに役立てることができるでしょう。
学校ではお金の事、投資のことは教えてくれません。なので自分から学ぶことがとても大切です。
使える情報やコンテンツはどんどん使って、活用しましょう。

posted by FX主婦 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報や動向 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック