2013年07月31日

ボビーもやってる!!FX

おはようございます。
毎日FX関連サイトの「ザイFX!」をチェックしているのですが、7月17日に「zaiFX!TV」で放送された【ボビー・オロゴンもびっくり!FXの自動売買で楽々資産運用を始めよう!】という見出しを見て、「ボビーって外国人タレントの!?ボビー!?」と驚いてしまい、放送をチェックしました。
ボビーさんと言えば「さんまのからくりテレビ」でブレイクしたナイジェリア出身。タレント、格闘家だということは知っていましたが、まさか投資家でもあったとは・・・驚きました。しかもFXだけではなく株、投資信託も運用しているという。。。そんなボビーさんと元ミス慶応の葉那子さんが自動売買の紹介についての番組ということで見てみました。

>>このブログのRankingは・・・・??



ボビー・オロゴンもびっくり!FXの自動売買で楽々資産運用を始めよう!
番組の内容は、米国指標の発表が番組途中にあり、その指標結果による相場の変動をみながらシストレについて説明しています。
おすすめのシストレ24について、ボビーさんと葉那子さんが運用中のシストレについて、シストレで実績を上げているトレーダーの方からのアドバイスが豊富でした。初めてシストレについて知る方にとってはわかりやすい内容です。

◆シストレとは何か?
選択型のFX取引で初心者でもプログラムを作る必要はなく、「選ぶだけ。」というFXのトレード方法。

◆シストレ24の特長
・シストレ24にしかないオリジナルのプログラムが2000以上ある。(ストラテジー)
・ステータスがアイコンで表示されるので視覚的にわかりやすい。

◆ストラテジーの選び方の指針

・キーワードはポートフェリオ(分散投資)異なるスタイルのストラテジー、異なる通貨ペアのストラテジーを組み合わせで選ぶ
・似たような動きのするストラテジーを同時に運用するのはおすすめしない。
・初心者は50万円からはじめる方がよい。同じスタイルを貫く。
・10万、20万で1つのストラテジーでスタートというのはおすすめしない。
・初心者でも3~4つ以上の運用をおすすめする。

葉那子さん、ボビーさんがそれぞれ運用しているストラテジーの紹介。
お二人ともシストレは初めてということで、シストレで大事なキーワードであるポートフェリオを活用していました。
また、途中では実際にシステムトレーダーとして活躍している投資家の方が登場してMirrorTraderを運用中でこれまでの体験談を話しています。

◆シストレ達人からのアドバイス


※最初はうまくいかなった→独自にデータ分析→軌道にのる
※分析内容もブログに公開中で、運用中のストラテジーも紹介。(シストレ達人 taka.Kさん)

※トレンドフォロー型で取引をしている。
※あるストラテジーを中心に損少利大を狙ってる。
※多くの通貨ペア、多くの人が利用しているストラテジーを選ぶ。(シストレ達人 ゆうさん)

登場したお二人にボビーさんも積極的に質問をしていました。

達人曰く、ストラテジーを選んだままでは終わらず、過去のデータを振り返って見直しているそうです。
シストレといえど任せっぱなしはいけないというのは裁量取引と共通する点ですね。


番組内で紹介されたシストレのサービスはこちら!!
>>>インヴァスト証券[シストレ24]のスペック
>>>インヴァスト証券[シストレ24]のクチコミ

ボビーさんのナイスボケと共に楽しく見ることができます。取引にiPadを使っている姿が最先端をいってるな。と感じました。
また、人気のストラテジーについても知ることができ、この番組を見て、以前よりもシストレが身近に感じることができました。

zaiFX!TV』ではこれまでの番組をUSTREAMで見ることができます。
FX業界のトレンドを知るためにも、勉強のためにも使える映像コンテンツです。

posted by FX主婦 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報や動向 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック