2011年04月08日

マネックスFX口座開設レポート

大手総合証券会社マネックスグループのFX専業会社で、東証1部上場で資本金も大きく安心した取引が可能なマネックスFXの口座を開設してみました。

マネックスFX

>>このブログのRankingは・・・??

マネックスFXの10の魅力◆
1  FX専業会社中「資本金額№1」
2  ホームページのわかりやすさ№1
3  1000通貨の少額取引でもネット取引手数料0円
4  選べる4つの取引ツール
5  システムトレードにも対応
6  高い約定率と安定したスプレッド
7  頼れる24時間電話サポート
8  きめ細やかな情報サービス
9  安定したシステム環境
10 100%信託保全
「FX取引に興味がある」「FXを始めてみたい」という方は、マネックスFXで取引の基本をマスターするために「FXステップアップガイド」があります。ぜひ、参考にしてみましょう。
そして、練習をしたりFXに対する疑問解決ができたら、口座開設です。

マネックスFXの口座開設情報◆
オンライン口座開設
口座開設申し込み所要時間
10分
口座開設申込後のメールの有無
本人確認書類提出方法
アップロード
FAX
郵送
本人確認書類到着の確認メールの有無
口座開設日数
1日
入金前に口座開設完了
自分でパスワード設定
×
口座開設はスムーズでとても簡単でした!
口座開設をすると、デモ取引では一部閲覧が制限されていたニュースや専門家レポートがすべて利用可能になります。
また、マネックスFXだけの限定メールマガジンの配信も始まります。

そして、いよいよ取引スタートです。 マネックスFXなら、オンライン取引手数料0円で1000通貨単位から取引できます。
小さな売買単位で複数回に分けて注文したり、含み益のある建玉の半分だけを利益確定するなど、機動的な売買戦略が可能です。
最初は無理せず、小さな取引額から始めてみましょう。

ブラウザツールを紹介します。
マネックスFXでのお取引の基本となるツールです。初めて利用する場合は、まずブラウザツールで操作に慣れることが大切です。


☆特徴とメリット☆
マネックスFXでの取引の基本となるツールです。
はじめての取引でも扱いやすいシンプルな画面表示でありながら、専門家によるレポート、入出金、各種設定の変更など、このツール限定の機能も多く搭載されています。
下記の取引画面はカスタマイズして配置した画面になっています。
【ログイン時画面】
マネックスFX
☆特徴1☆初めてでも操作しやすいシンプル設計
利用に必要な操作は、公式ウェブサイトからログインするだけ。アプリケーションのダウンロードなど、面倒な準備は必要ありません。ログイン後のトップ画面には、初心者にも扱いやすいよう、注文に必要な機能をコンパクトにまとめて表示してあります。注文から約定まで戸惑うことなくスムーズに操作できます。


【ニュース・レポート画面】
マネックスFX
☆特徴2☆ニュースや専門家によるレポートが充実
市況や指標結果、要人発言など1日約120本以上のニュースを随時配信しています。
また、為替ストラテジストの森好治郎氏によるテクニカル分析レポートや、T&Cフィナンシャルリサーチの吉田恒氏による市況分析レポートも無料提供中。


【チャート画面】
マネックスFX
☆特徴3☆見やすいチャート機能
同時に4つまでのチャートを表示可能で、異なる通貨ペアの動きを比較したり、同じ通貨ペアで異なる足種を比較するなどに便利です。
さらに、異なる通貨ペアを重ねて表示することも可能です。
テクニカル指標も豊富に用意されています。


【損益シミュレーション画面】
マネックスFX
☆特徴4☆レート通知機能
設定した価格にレートが達した時に、メールで知らせしてくれる「レートリミッター」を搭載。1通貨ペアにつき上下2つずつを登録できます。


【レートリミッター(メール通知サービス)画面】
マネックスFX
☆特徴5☆仮想建玉による損益予想
「ドル/円を80円で1万通貨買って、90円で売った場合の損益は…」といった、仮想建玉で損益シミュレーションする機能を搭載しています。


【注文画面】
例:ストリーミング注文
マネックスFX
☆特徴6☆7つの注文方法をご用意
次の7つの注文方法が利用可能。
ストリーミング注文、指値注文、逆指値注文、IFD注文、OCO注文、IFDOCO注文、トレール注文


【クイック入金画面】
マネックスFX
☆特徴7☆クイック入金手数料0円
提携先銀行のインターネットバンキングサービスを利用中の顧客は、手数料無料で24時間いつでも取引口座へ即時反映できる「クイック入金サービス」が便利です。


☆特徴8☆その他の便利機能
・チャートのデザインが変更できます。
・取引画面の配色が変更できます。
・為替ボードのレイアウトが変更できます。


そして、この基本ツールの取引に慣れてきましたら、システムトレードを活用してみましょう。

「MonexJoo」
マネックスFX
マネックスJoo(ジョー)は、注文入力を素早く行う機能やシステムトレード機能などを搭載した高機能トレードツールです。
FX取引に特化した専用ツールであるため、高機能でありながらシンプルで分かりやすくなっています。Jooは初心者からアクティブトレーダーまで、あらゆる顧客をサポートしてくれます。
☆トレーディングAPI搭載!!
発注や注文照会などの動作を自動的に行うプログラムを開発するための環境を提供するインターフェイスを新たに搭載。顧客の自由な発想でプログラムを作成することによって、プログラム売買やご注文の自動照会などが可能になります。
☆直観的に操作できる機能を追加!!
リアルチャート上に保有ポジションを一目で確認できる建玉/注文状況表示バーや、複数の通貨ペアを1つのウィンドウに並べられるマルチストリーミング機能など、直感的で使い易い機能をさらに追加しました。
☆シグナルが発生したらアラートでお知らせ
テクニカル指標シグナルの発生時に、メールなどでアラート配信が可能です。タイミングを逃さず取引できます。

みなさん、安定性抜群+ストリーミング注文で約定能力も抜群のマネックスFX
これを機会に口座を開設し、マネックスFXの高機能トレードツールを試してみると良いかもしれませんね。

>>>マネックスFXの公式HPをCHECK!!
>>>マネックスFXのスペックをCHECK!!
>>>マネックスFXの口コミを投稿!!


posted by FX主婦 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FX口座開設レポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック