2010年01月04日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
2010年がスタートしましたね!
本日より仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?
東京証券取引所も本日より取引が本格的に開始します。
東京証券取引所の「大発会」では、晴れ着姿の女性がとても華やかですね。
4日より稼働する新システム「arrowhead」に対しても期待が大きいようです。

>>このブログのRankingは・・・・??

今週のポイントについては先週の記事でお知らせしましたので、本日は2010年に予定されている主な行事を調査しました!

2010年・主な予定
1月 ・ウクライナ大統領選挙
2月 ・バンクーバー冬季オリンピック開催
3月 ・バンクーバーパラリンピック開催
・米ワシントンで世界核安全サミット初開催
4月 ・米)国勢調査実施
・スペースシャトルディスカバリー号最終打ち上げ
・国際宇宙ステーション完成
5月 ・中)上海国際博覧会開催
・フィリピン大統領選挙
6月 ・サッカーワールドカップが南アフリカで開催
7月 ・イラク駐留アメリカ軍撤退
8月 ・シンガポールで2010ユースオリンピック開催
・インドで2010国際数学者会議開催
9月 ・ ドイツ(ミュンヘン)のオクトーバーフェスト200周年
10月 ・名古屋で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催
11月 ・米)中間選挙投票日
・中)第16回アジア大会開催
12月 -


今年は南アフリカでワールドカップが開催されます。
ここ最近の南アフリカの経済成長は2009年11月に発表された第3四半期GDPは実質ベースで0.7%で経済危機以降はプラス成長を続けています。
ワールドカップの開催が近づくにつれてどう成長していくのでしょうか?
また、今年は歴史的音楽家のショパン生誕200周年に当たる年です。
芸術面においても華やかな催しがあるのでは?と思います。
再びクラシック音楽のブームがやってくるのでしょうか。

2010年もいろいろな出来事が起こることでしょう。
日本においても鳩山政権の公約が4月より本格的に施行されます。
今後の日本の発展において、基礎を築く大事な年となると思います。

今年も世界の出来事、日本の出来事に目を向けて行きたいです。

・・・最後に1月からのFX業者の動きを簡単にまとめました。

2010年1月
ひまわり証券 ディールFXサービス開始
FXプライム オプションサービス開始
AFT Market Linkサービス開始
松井証券 大証FXサービス開始

今年もめまぐるしく変化するFX業界ですが、振り落とされないようにしっかりと付いていきたいと思います。
posted by FX主婦 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報や動向 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック