2009年09月24日

開始から2ヶ月経過した大証FXの動向

7月21日より【大証FX】のサービスが開始して約2ヶ月が過ぎました。
取引参加業者もじわじわと増えてきていますが、まだ投資家は様子見といったところでしょうか?
【くりっく365】とは違ってオークション方式なので、株取引経験がないと始めにくい商品なのかもしれませんね。
最近では大証FXについてのセミナー情報もちらほら増えてきています。今回は少しずつ裾野を広げてきている【大証FX】の近況に迫ってみましょう!

>>このブログのRankingは・・・・??

業界初の対面取引開始 by豊証券

シルバーウィーク直前に飛び込んできたニュースによると、豊証券が2009年10月1日より大証FXの対面取引をスタートするそうです。
大証FXを取り扱っている証券会社は現在6社ありますが、6社ともネット取引です。なので、対面取引となると証券業界では初めてとなります。
既にインターネットでの店頭取引である「ゆたかFX」は以前からサービス提供をしていますが、最近は目立ったキャンペーンやニュースは見かけません。
大証FXへの参入、しかも対面取引で直接顧客にアドバイスを行う事で他がやっていない点を生かして差別化することが目的だと思われます。

また、大証FXのサービス開始を延期していたオリックス証券もいよいよ10/1よりサービスを開始します。


大証FXのキャンペーン情報

大証FXではスプレッドが板表示なのでスプレッドという概念がないのでスプレッドキャンペーンを行うことができません。
そこで競争の焦点となるものが手数料です。
大証FXでは取引手数料が発生するので、業者ごとに定められた手数料の割引キャンペーンで競争が繰り広げられています。
各業者の手数料割引キャンペーンを比較してみました。

キャンペーン開催中の業者名
期間
通常手数料
(1枚あたり片道)
キャンペーン適応後手数料
ひまわり証券
『手数料0円キャンペーン』
~2010/
1/1
190円
0円
そしあす証券
『手数料無料キャンペーン』
~9/30
210円
(スタンダード)
0円
コスモ証券
『73円キャンペーン』
~12/31
210円
73円

現時点で低コストで大証FXをスタートできる業者はひまわり証券です。
本来なら10/1までのキャンペーン期間を好評だったために来年2010年1/1まで延長しました。
また、唯一キャッシュバックキャンペーンを実施している業者はインヴァスト証券!

キャンペーン開催中の業者名
期間
内容
インヴァスト証券
『キャッシュバックキャンペーン』
~10/30
期間中に新規に「大証FX」の口座を開設した方全員を対象に、1,000円キャッシュバックとオリジナル小冊子『FX投資家のための税金の本』プレゼント。
『最高60万円キャッシュバックキャンペーン』
9/1~10/1
10/1~10/31
期間中の取引で月間取引数量に応じて、最高60万円キャッシュバック!!
●すべての通貨ペアを対象に、取引数量50枚につき1,000円
●さらに1,000枚以上の取引で1,000枚につきプラス10,000円


大証FXのセミナー情報

キャンぺーンは魅力的だけれど、大証FXの魅力が今一つわからない。という方向けに、最近では大証FXについてのセミナーも充実していきましたので、気軽に参加してみては♪
直近のセミナー情報をお知らせします。

主催 大阪証券取引所
タイトル 大証FX入門セミナー「大証FXについて」
日時 9月29日(火)19:00-20:00
場所 大証ホール
講師 大阪証券取引所スタッフ
定員 20名(先着順)
参加費 無料
申込 コチラ

主催 そしあす証券
タイトル はじめよう日経225mini&大証FX
日時 9月29日(火)19:30-21:00
場所 オンライン
講師 そしあす証券スタッフ
定員 200名(先着順)
参加費 無料
申込 コチラ


かれこれリリース2ヶ月目。
手数料やキャンペーンやスペックなど大証FXをとりまく状況は少しずつ活気づいてきたのでないかと思います。
大勢の人に大証FXを知ってもらい、積極的に取引がにできるようになると、また違ったFXを楽しむことができるでしょう!

posted by FX主婦 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FXの情報や動向 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック