2008年10月08日

野村雅道VS山中康司のFX即実践マニュアル

ツタヤディスカスで、HEROESでも借りようとしていたら、FXのDVDを見つけたので、借りてみました。
本日は、この「スペシャリストが教える!豪華2本立てFX実践マニュアル」のDVDレポートをお届けします。

FX即実践マニュアル

「スペシャリストが教える!
豪華2本立てFX実践マニュアル」

【第一部】講師 野村雅道

外国為替投資の極意を伝授
スワップ取引で悠々自適



【第二部】講師 山中康司

外国為替投資の極意を伝授
為替チャートで稼ぐ

 


このブログのRankingは・・・?


FXに関するDVDは、9種類もあり、 いろいろ迷いましたが、中級あたりのこのDVDを選びました。


まず、一部の野村雅道のスワップ金利について。
FXの変動収益を狙うには、サラリーマンには時間がないので、スワップ金利で収益を得る方がいいとのこと。
スワップ収益は、頭を使わなくても長期で保有しているだけで、20%くらいのリターンが得られるというので、驚きました。
投資資金と投資期間をきちんと考えれば、それくらいの収益が可能なのかもしれません。
(この点は、野村氏の緻密な計算を紹介してあります)
でも、リスクが気になるところ・・・・・
その点は、野村氏の経験から安全策を論じています。
①レバレッジは2~3倍
②高金利通貨を狙う
③為替の動きに一喜一憂しない
この三点がポイントとなるようです。


第2部は、山中康司のテクニカルチャート分析について。
テクニカルチャートのセミナーは、以前、マネーパートナーズのセミナーを視聴してみたことがあります。 その頃は、ちょっと理解しがたかった点も、2回目になると、納得できる点もありました。
何度も聞いて、頭にいれ目に焼き付けておくと、いつか実践で、結びついて活かせる日が来るのでは?と思います。

FXや投資は、心理的な要素が収益に大きく響くようですね。
野村氏も「為替の動きに一喜一憂しない」や「始めた者が勝つ」など、教訓としてあげていました。

こういう、セミナーっぽい物がDVD化するのは、すごいですね。
次回は、過去の羊飼いのキャンペーン企画でもあった、松田哲氏のDVDを借りてみようと思います。

posted by FX主婦 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー受講レポート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック